冬期カンパのお願い

 全国の同志、友人、「かけはし」読者の皆さん。日本革命的共産主義者同盟(JRCL)と国際主義労働者全国協議会(NCIW)は冬期カンパへのご協力を訴えます。
 ロシアのウクライナ侵略戦争は、9カ月以上経った今も続けられ、ウクライナ人民の命と生活基盤を奪っている。ただちに、戦争を止め撤退しろ。ミャンマー軍政は悪逆非道な民衆弾圧、少数民族への爆撃をやめろ。日本政府はミャンマー軍政とのつながりを断ち切れ。
 岸田政権は安倍元首相の国葬を多くの人々の反対を押し切り強行した。アベノミクスが作り出した円安などで物価は高騰し、庶民の生活を直撃している。政府は何ら有効な政策を打ち出せず、内閣支持率は反対が50%を超えている。
 米国の対中対決政策の片棒を担ぎ、軍事予算のGDP比を2%に引き上げることなど、軍拡路線をいっそう加速化している。自衛隊の国軍化、非常事態宣言の導入などの改憲案の発議、国民投票に向けて態勢を整えている。戦争国家化への道を絶対に許してはならない。
 辺野古新基地建設は埋め立ての設計変更をめぐり知事の不承認によって国との激しい攻防の最中だ。何としても新基地建設をやめさせよう。先島諸島への自衛隊基地建設・配備をただちに中止させよう。連帯行動を強めよう。
 軍事費を削減しろ。消費税廃止。福島原発汚染水の放出を絶対にやめさせよう、原発再稼働阻止。
 年金、社会保障費を削減し、低賃金と長時間労働、不安定雇用を働く人々に強制している。働く者の権利を拡充しよう。1500円全国一律最賃の実現、非正規労働を廃止し正規労働へ。女性、LGBTQ+、外国人労働者、障がい者などの権利拡充を。
 週刊「かけはし」の維持・発展のために冬期カンパにご協力をお願いします。
日本革命的共産主義者同盟(JRCL)
国際主義労働者全国協議会(NCIW)
【送り先】新時代社 郵便振替口座00860―4―156009
労働者の力社 郵便振替口座00110─2─415220

週刊かけはし

購読料
《開封》1部:3ヶ月5,064円、6ヶ月 10,128円 ※3部以上は送料当社負担
《密封》1部:3ヶ月6,088円
《手渡》1部:1ヶ月 1,520円、3ヶ月 4,560円
《購読料・新時代社直送》
振替口座 00860-4-156009  新時代社

前の記事

米国連邦議会中間選挙について